



2012.12.24 Monday | - | -




おにいちゃんの入院・手術


先週末から、おにいちゃんが入院していました。
手術を受けなければいけないことはずっと決まっていて、
それが延び延びになっていたのですが、やっと受けることができて。

大した手術ではないよーと事前に聞かされていたので気楽でいたのだけど、
実際、点滴や心電図やいろんな管につながれた姿を見たらもう可哀想で可哀想で(/_;)
予備麻酔で朦朧としたまま「ばいばーい」って手を振って連れて行かれて、それから2時間ちょっと・・・手術室に呼ばれて行くと、全身麻酔で意識のないおにいちゃんががらがらがらと運ばれてきて。。。
しばらく先生が叩いてもゆすっても起きなくて、酸素マスクにつながれたまま、心電図のピッピッって音が響いてて。
本当にかわいそうで、起きるかどうか不安で不安で生きた心地がしませんでした。

でも、翌日には何事もなかったかのように元気いっぱいだったんだけど(^^)

入院生活は、ラッキーなことに個室に入れて、一緒に泊まって付き添うことができたので、とても快適に過ごせました♪
病室からはスカイツリーが見えて、夜の日替わりのライトアップを楽しめたり。
おにいちゃんは、まる1日の絶食もあったのにすごくお利口に頑張っていました。
注射も、予備麻酔の苦い薬も、術後も、1回も泣かず。
頑張りすぎで心配になるぐらい・・・

おとうとは病棟に入れないので、ずっとばあばのおうちでお留守番。
おとうともよくがんばりました。
久しぶりの再会をしたら、言葉がすっごく増えていてびっくり!(^^)!

そんなこんなで!まだ経過観察中ですが、退院して元気いっぱいなので一安心です♪


帰ってきたら、黄色くなったウンベラータの大きな葉が7枚ぐらい床に落ちていて、
なんだか可哀想な姿になっていました。
ウンベラータさんも、寂しかったのかな。。。(・・?


さてさて、入院前に洗面所とおもちゃの収納をちょっといじったのでそれを書きたかったんだけど、長くなってしまったのでまた近日中に改めて書くことにしますー。


ただいま楽天で、買いまわり開催中!→ ★買いまわりでポイント最大10倍★

7/1は同時にこちらも!→ ★W勝利でポイント3倍★

な、なにか買わなきゃ!(すぐ踊らされる。。。笑)


すっごい劇的な写真が撮れたので・・・(といってもGWごろのだけど)

シャボン玉に入っちゃったおとうと!


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

メールのお返事、もう少しお待ちください〜ごめんなさい(>_<)






2012.07.01 Sunday 01:21 | DIARY | -




テレビの配線整理と、週末のこと

先日のスーパーセールで、ケーブルボックスを買いました。
もう何年もずーっと欲しいなと思いながら、後回しになっていたもの。

  
高くて・・・

でもでも!その中で、お安いものを見つけてブックマークしていたら、
それがスーパーセールのときにさらにお安くなっていて★


勢いあまってふたつ購入〜
あ。ナチュラルの方、さかさまで撮っちゃった!

もともとお安いので、安っぽいのが届くのかなーとあまり期待しないでいたけど、
むしろびっくりするほど素敵なものが届きました。

早速、テレビの裏を。
これまでは、テレビボードの中でコードをまとめていたんだけど、
掃除とかで動かすたびに、コードがどんどんどんどん飛び出てきてて・・・

最近ではすっかりこんな状態でした。

それがまぁ、あっという間になんとなく、

すっきり!

熱がこもる感じもまったくなさそうだし、程よい大きさがあってコードも電源タップもアンテナコードもしまえちゃって、軽いし簡単にフタをあけて出し入れしたりできるし、電源ON・OFFもらくらくできるし、掃除がかなりしやすくなったしで、いやーいいもの買ったなぁ!と大満足なのでした。

もうひとつはキャビネットのところで使う予定♪(まだ手付かず)

    
かなりお勧めです〜。横のラインが開いてないタイプとか、小さいサイズも!

........

今日(土曜日)は、雨だしなんとなく不調だし旦那もお疲れのようだしで、
かなりめずらしく、1日中なんにもしないで家にいました。


たまに起きてきた旦那が、プラレール組み立てたりして。
すごい邪魔なとこに組み立ててるけど、
この、時々見えなくなる感じがたまらないらしい。


そこに走るトーマスたちを横目に、
子供たちとマリオカートWiiで大ハッスルしたりして。笑

こんな休日もたまにはいいかなーと思いつつ、、、
旦那と子供が寝静まった後、残った家事を片付けてからリビングを見渡して、
・・・・・ぐったり。


子供たちと寝る前に片づけをする習慣は、週末に必ずリセットされてしまい、
当たり前のように散らかったおもちゃに加えて、ジャージとか靴下とか、
出しっぱなしのDVDとか、さっきおにいちゃんが使った歯磨き粉とか、
転がったままのイスとか、動きっぱなしの扇風機とか・・・!
玄関には車から降ろした野球バッグとゴミと、着ていた服を放置しているし、
もう、一体、なんなの?嫌がらせなの?(ーー;)

友達は、旦那が靴下とかをそのへんに放置していたら、それを仕事用のかばんにつっこんでおくと言っていました(笑)
真似しよーっと^m^



本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2012.06.17 Sunday 00:48 | DIARY | -




最近のこと&ご質問のお返事

私。ここ数ヶ月、しばらくずどーんと落っこちていました。
体調も微妙だし、何するにも気力がわかず、家は散らかり放題に。
散らかりすぎてて誰も呼べないし、ブログもかけないし、
美容院行けばおかしくなって帰ってきて、買い物すればことごとく失敗して、
友達に会うたびずっしり重たい空気で悩み相談になっちゃう。。。みたいな。
そんな感じで、あー最悪だなぁどうにか脱出したいなぁなんて思いながら、なにげなく育児日記を振り返っていたら、去年の今頃もまったく同じこと言っていたという!
なんだぁ。もしかしてこれ、いわゆる5月病なのね!
そして動かない体に何とかムチ打って片付けてみたら、淀んだ空気が一掃して深呼吸したいぐらいさわやかな空気が流れ、気持ちもだいぶ晴れやかになりました。
って、これも、まったく同じことを去年ここに書いた!
びっくりするほど成長のない自分に愕然としつつ。。。笑


画像は使いまわし
とにかく改めてわかったことは、家がキレイだと心もキレイになるということ。

..........


先日、ラグをコインランドリーで洗ってみました。
思いっきりじゃぶじゃぶ洗われている様子がもうほんっと気持ちよかったぁ。
洗った後、どうやって干そうかなぁなんて思っていたけど、
乾燥20分で普通に敷けるくらいに乾いて、ほわほわになって出てきました。


でもこのラグは洗濯は「手洗いで」と書かれているので、コインランドリーは自己責任で〜!

あまりのお手軽さと気持ちよさに、夏用ラグに変えるのがためらわれます。
夏ラグは洗えない感じなので・・・^_^;


見た目涼しげで大好きなんだけどー。(でも座ると痛い)

..........

ポスターについてご質問いただいたかみえちほさんへ。
(メールを送っても戻ってきてしまうので、ここに書きますね!)

このポスターは、Klassik Moderne Møbelkunst というお店のもののようです〜。
日本で買えるのかどうかは、わかりません(>_<)
これをくれた友達は、ご両親が椅子フェチの旅行好きで、デンマークのお店で買ったと思う(うろ覚えらしい)と言っていました。
お店のサイトでも買えるかもなので、見てみてくださいね。


夜、このポスターにうつるPH50の姿が好きすぎます。。。


美しすぎる照明。ポイント10倍♪


フォトフレームについてご質問いただいたゆかさん、さちさんへ。
私が最近気に入っているフォトフレームはこれですよん。

写真を切らずに入れられるのがポイント!
L判を入れると少しスペースが余りますが、それが逆にいい感じな気がして、
かなり気に入ってます。

  
6窓タイプもありますよ〜


さて!もうとっくに6月だし、5月病からは脱出して、上向きに上向きに!
免許の更新も行かなきゃだし、写真うつりのためにまつエクでもしにいこうっと^m^


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2012.06.10 Sunday 01:53 | DIARY | -




絵本部屋と、スランプな話と、おすすめグッズ


2階の子供部屋は、現在絵本のお部屋。
ソファもあるので、絵本を読みつつ、雑誌とかものんびり読んでみたりして〜
朝起きると、早起きした子供たちがここにいて(私を起こさない素敵な子どもたち)
すっかり文字を読めるようになったおにいちゃんが、おとうとに絵本を読んであげていたりして、とっても微笑ましいのです(*^_^*)


絵本ラックはこれ。

ソファは、なんとなく捨てられずいまだにここにあります。
なにかと便利に使っているので、まだ捨てなくてもいいかな!
あと置いてあるのは、ドとファしか音が出なくなってしまったアンパンマンピアノと、あちこち壊れているトーマスの知育おもちゃ。壊れてるのでいつも捨てようと思っているんだけど、いざ粗大ごみの日になると思い入れが勝ってしまい捨てられないのを繰り返して、数か月経過中^_^;

この部屋、縦で撮るとなんとなく広く見えるけれど、

ホントは狭小空間なのです。笑


絵本棚、探してた時にこれがあったら絶対こっちにしてたと思う!
完成品というのもポイント高〜♪



最近、断捨離スランプ!
一時期思い切って捨てていたら、
あれもない!これもない!あーあ捨てちゃったー(>_<)
っていうことが最近多くて、それなのに不用品にまみれて暮らしている感じで、
でも、これ捨てるとまた後悔するかも・・・なんて思っちゃったりして、
すっかり捨てられない人に・・・

それに伴い買い物もスランプ(><)
こないだ久しぶりに服を3着買ったら、
2着がその後すぐセールになり、
1着は帰ってきてから、「なんでこんなの買った?」と思うようなモノで。

なんだろうこれ。
もう私は物の見極めがしっかりできるようになった!と、思っていたのに、
ダイエットでいうリバウンド的なものって断捨離にもあるのかな。



クローゼットは軽く衣替えしたけれど。
着る物、ないんですよねー。こんなパンパンなのにどうして?涙

そんなわけでここのところ、あらゆる面でスランプ中なのでした。

こんな何の役にもたたないブログのままではなんなので・・・
おすすめグッズたち!


これ履いて歩くと3倍くらいの体力消耗します。
こないだ児童館(徒歩10分くらい?)にコレ履いて行ったらへろへろに(笑)
履き続ければ絶対下半身引き締まると思います!

 
アースシューズも揃えたい!!


失敗しがちなネットショッピングですが、これは当たり!!
友達におしえてもらったんだけど、彼女はもう何本もリピしているんだってー。
彼女によると、ブルー系はよく伸びるからワンサイズちいさめで、ブラック系はジャストサイズがいいらしい。


全然インテリア関係なくなってしまいましたが(^_^;)

本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2012.05.26 Saturday 22:55 | DIARY | -




仲良しとのお別れ


今年も、メインの兜は出せなかったなぁ。危なすぎて・・・


玄関にも。

でも、これだけでも「かっこいいの、かざってくれたのー?」ってすっごく嬉しそうなおにいちゃん。
来年こそはきっと!

   
かわいい節句飾り♪こいのぼり、欲しい!


.........

仲良しの友達が、旦那様の海外赴任について、行ってしまいました。

おにいちゃんが赤ちゃんの頃からの大の仲良しで、
家族ぐるみで時々飲んだり、出かけたり、子供たちもものすごく仲良くて。
センスのいい彼女から暮らし方や子育てのヒントをたくさんもらったし、
影響もいっぱい受けた。
私が落ち込んだ時は、さりげなくそばにいてくれたり、気分転換に誘ってくれたり、
いつもプラスのパワーを発している人で、何度彼女に救われたかわからないほど、
私にとってはすごく大きい存在で。
2番目は同い年にしようよーなんて言っていたら本当に半月違いの男の子同士で、
これから入園も入学もずっと一緒だーって思っていたのに。。。

GW前半は、子供たち同士めちゃくちゃ遊ばせて、またねの握手して、お別れして。
きょうだいみたいに仲良しの子供たちを見たら涙ががまんできなくて、
今週は何度も何度も泣きました。

数年で帰ってくるんだけど、きっとあっという間だと思うけど、
ずっと一緒にいてほしかったな。

引越しの日、おとうとが、おうちの前に止まっている引っ越しのトラックを見て、
○○くんは?みたいなジェスチャーで心配そうに覗き込んでいて。。。
その姿がせつなすぎてまた涙。

クールな彼女は、「ちょっと行ってくるねー」って行ってしまったけれど。
そしてその姿に、また見習うところがたくさんあって。

彼女が帰ってくるまでに、私も少しは成長できているように頑張ろう。
と、心に誓いつつ、今日もまた泣いているのでした。

なんか近頃いろいろあって、ちょっとまいり気味・・・

.........

さてさてGW後半。
GWは大掃除!と決めている我が家なので、お掃除に明け暮れたいと思います。
なんて意気込んでたけど、昨日は大量にためこんだ書類と格闘して1日が終わってしまったという^_^;
でも、仕分けしてしっかり目を通して考えたけど、終わってみれば結局「書類は基本全捨て」で正解!

久しぶりにIKEAにも行きたいなぁ。
ここ半年ぐらい、足が遠のいているのです。


あれ。なんだか思うまま書いてたら長くなってしまって^_^;
また明日にでもあらためて更新できるといいなと思いますー。


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






2012.05.04 Friday 10:24 | DIARY | -




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links