



2012.12.24 Monday | - | -




フレシャスサーバーと、「ウチミセ」さん♪

お休みしすぎて書き方を忘れ、だいぶ放置してしまいました。。。
お久しぶりです。

お休みしている間、メールチェックもほとんどしていなかったので、
8月中旬から今までいただいたメールは、先ほど拝見しました。
それまでいただいたもののお返事も全く返せていません。。。すみません!!

この夏、私には大きな人生の転機が訪れ、右往左往していましたが、
ようやく前に光が見えてきて。
ずっと停滞していたいろんなことが、一気に進み始めたような感じ。
もうこの際、自分にとっての「わるいもの」はすべて捨て去って、
心身ともにスッキリと前に進もうと思います。

..........


またまたになりますが、ウォーターサーバーの話。。。
電気料金も値上がりすることだし節電しなきゃということもあり、
エコモデルサーバーをお試しさせていただきました。

なんでも、お部屋の光を感知して、自動で節電してくれるとか。


選んだのは、ミルキーベージュ。
どんなインテリアにも合いそうな優しいデザインです。

これまでのサーバーでは、お水の袋に直接穴を空けるタイプだったのですが、
このモデルではお水のパックにもアダプタがついたので、
水漏れが一切なくなりとーっても扱いやすくなりました。

ただお水の温度が少しあがったような??
前ほどキーンとした冷たさはなくなったような気がします。エコだからかな?


朝起きて、サーバーからお湯を少し飲んで体をあっためて。
のどが渇いたらお水を飲んで。飲み物は基本、お水!
という毎日を送っていたからかわかりませんが、3kgやせました。
美味しいお水ってほんと、体をキレイにすると思うー。





.........

ところでところで、ご報告が大変遅くなってしまったのですが。


ウチミセ」というとーっても素敵なサイトに、我が家(というかこのブログ)を載せていただいています。
「ブロガーさんのおうち紹介」というところにいます。
素敵な素敵なおうちが並ぶ中で、とってもしょぼい我が家・・・もうほんと、場違いですみません(>_<)!!って感じですが、とても嬉しかったですー。

なつめさんあゆみさん、お声をかけていただき、ありがとうございました!
(本当に、ご挨拶もお礼も何もかも遅くなりごめんなさいー(>_<)!!)

こちらのサイト、素敵なおうちや、DIYのアイデアや、家づくりのいろんな情報がのっていて、見ていると今すぐ家を建てたくなります!「おうち」が好きな方なら絶対楽しめるサイトなので、是非是非見に行ってみてくださいね。

→ ウチミセ http://www.uchimise.net/

私もまたいつか、素敵なおうち建てられるといいなー♪♪

.........

明日から、楽天お買い物マラソンが始まりますね♪
欲しいものはいっぱいあるけれど・・・何か買えるかなー

  
何より今ほしいのは、ママチャリ(電動)!!


★おしらせ★
いろいろと思うところあり、今回の記事をもって、ランキングへの参加をやめました。
これまで、更新が少ないにもかかわらず、たくさんの方に投票していただき、
本当に感謝しています。ありがとうございました。








2012.09.04 Tuesday 23:34 | インテリア全般 | -




夏休み

夏休みもあと1週間でおしまい。


毎週のように川遊びして、


ちっちゃいメダカつかまえるのに夢中になったり(私が)


お祭り行って花火もたくさんして。

お友達ともいっぱい遊んだし、
プールも行ったし、
電車でお出かけもたくさんして、
おかあさんといっしょのスペシャルステージにも行きました。

一大イベント的なお出かけはできなかったけど、楽しかったな。


2人は本当に仲良しで、毎日ゲラゲラ笑いながらすっごい楽しそうに遊んでる。
そんな2人に本当に救われる。
来年の夏は、どこでどんなふうに過ごしているのかな。
ずっとずっと、2人が笑顔でいてくれますように。


それにしても。
家の電話(複合機)が壊れたり、扇風機が壊れたり、
私のミスで、行ってもいないチケット代を払わなきゃいけなくなったり。。。

最近すごい大殺界を感じる!!
私の大殺界は来年からのはずなのに(@_@;)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2012.08.21 Tuesday 01:04 | DIARY | -




カレンダーと育児日記

洗面所のラックを買ったときに、sarasaさんのマンスリープレゼントでもらったマグネット。


sarasaさんで8000円以上買い物をすると、こういった素敵なプレゼントがもらえます。(先着順で、ものは月替わり?)



早速、マグネットボードで活躍中♪

カレンダーは、マグネットボードで1月ずつ管理です。
これが便利で、かなりお気に入り。


1月終わって予定がいろいろ書き込まれたカレンダーは、育児日記に貼っています。

使っているのは毎年この無印の。10月始まりだけど、毎年1月から書き始めています。
育児日記というよりもう日記かな?


おとうとの言えるようになった言葉とか、今2人が好きなものとか、
食べられるようになったおかずとか、身長体重、あとは出来事とか。
毎日のとりとめのないことを、1週間に1回ぐらい思い出して書いています。
後ろのフリーページには、模様替え案とか収納案とかも。





今、本当に参っていまして・・・
誹謗中傷は本当に勘弁してください。
メールのお返事、しばらくできません・・・ごめんなさい・・・



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2012.08.04 Saturday 14:40 | インテリア全般 | -




ウォーターサーバー&キャビネットのこと

前回の記事では、たっっっくさんのメールを頂き、ありがとうございました。
本当に1通1通が心に染みるメールで、パワーをたくさん頂きました。
お返事は遅くなってしまいますが必ずしますのでお待ちくださいね。
本当に本当にありがとうございました。

さてさて。こんなに間をあけるつもりはなかったのですが、
前回の更新後、おにいちゃんが40℃の発熱。。。
変な咳もしていて、診てもらうと「マイコプラズマっぽいなー」って(T_T)

今すごく流行っているみたいです。気をつけて!

そんなわけで我が家は、
春休みのインフルエンザ同様、夏休みもひきこもりでスタートです^^;
ま、外は酷暑だし、涼しいおうちの中でゆっくり療養してもらおう♪

........

ウォーターサーバーのことをよくご質問いただくので、改めて詳しく。


我が家が使っているサーバーは、「フレシャス」です。
→ 以前の記事は こちら

水道ひねれば浄水出てくるのに、水を買うなんてもったいなーい!
と思っていた私なので、そのうち「やっぱいらない」ってなるかなーと思ったけど、
設置してから1年近くたち、今ではなくてはならない存在になっています。

とにかく、このお水、美味しい!
クセも水臭さも全くなく、ほんのり甘みがあって。
他のサーバーのお水も色々飲んだけど、ダントツ美味しいんじゃないかなぁ。
(※個人差はあると思いますが)

1年を通してつくっていた麦茶、全くつくらなくなりました。
食事の時の飲み物も、このお水。
子供たちの水筒に入れるのも、このお水。水筒に茶渋がつかなくなってラクチン♪
子供たちはのどが乾くと自分でお水を飲むので、ジュースの量も「ママのどかわいたー」って言われる回数もぐぐっと減りました。
あと、氷をこのお水でつくるとすっごくキレイなのができます。




とにかくお勧め!



お水のパックは、以前は届いた段ボールのまましまっていたけど、
ダンボールごと運ぶのが重過ぎるのと、段ボールの底がいつも汚すぎるので、
今はキャスターつきのプラスチックケースにしまっています。


袋なので、どんな入れ物にも入って省スペース♪

強いてマイナス面を言うと、7Lはやっぱちょっと少ないかなー。
夏はあっという間になくなってしまいます。
10Lくらいがあるとちょうどいいのにな。
あともうひとつ。お水を届けてくれるのは佐川急便さんなんだけど、
毎回必ずといっていいほど、指定日の1.2日遅れで届きます。なんで?!



そうそう、ここのキャビネットについてもご質問をいただいていました。
本っ当にお返事が遅くなってごめんなさい。。。

このキャビネットは、これです↓

今は売り切れですが、8月初旬入荷予定のようです〜。
使いやすく、可愛く、かなり気に入っています!
→ 以前の記事は こちら 中身はだいぶ変わっているのでまた今度!



本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2012.07.30 Monday 00:08 | ダイニング | -




・ ・ ・

心の折れる出来事があり、しばらく眠っていました。

闇に落ちて、未来が見えなくなって、自分に何もないことを痛感して。
でも、友達のあったかさを知り、家族のあったかさを知り、おかげで這い上がれて。
いろいろなことが外側からよく見えるようになり、
人間としてひとまわり成長できたような気がします。
子供たちのために、私は強くならなければ!


そんな時に、突然一方的に罵倒するコメントをたくさん送ってこられた方。
何を誤解されているのかわかりませんし、何がしたいのでしょうか。
私が打ちのめされれば満足なのでしょうか。
人につけた傷は必ず間違いなく自分に返ってきますのでお気をつけて。


...........


さてさて、と、このまま通常更新するのもなんなので。
のちほどいたしますー。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2012.07.25 Wednesday 12:23 | - | -




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links