スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012.12.24 Monday | - | -




寝室クローゼット


今までずっと、寝室のクローゼットには私の服が入っていました。

以前のクローゼット記事はこのあたり
断捨離後のクローゼット
クローゼットマイナーチェンジ


でもある時ふと、それがものすごく不便なことに気付いたのです。
というのも。
まだ寝室で子供たちと一緒に寝ているので、子供たちが寝ている時は、がらがら音のするクローゼットの扉はあまり開け閉めしたくなく。
そうなると、朝の着替えも、子供たちが起きてから〜とか、夜、洗濯したものを片付けていても、私の服だけは明日の朝に〜とか、なんだかスッキリしない・・・

そんなわけで私の服を、ごっそり2階の子供部屋のクローゼットに移しました。


寝室のクローゼットと比べて小さいので、移動する前に洋服再断捨離!
しかし。以前はトップの写真のように見た目すっからかんになったのですが、
今回は思いっきり捨てたにも関わらず、クローゼットが小さくなったからか見た目全然スッキリせず(*_*)
でも、引き出しを6個→4個にすることができて、なんとかここに納まりました。
捨てられそうな服はまだまだありそうな感じ。。。


バッグホルダーはこれ。アンジェさん何故この写真?って感じですが(笑)

そして、寝室のクローゼットは。


大変身!!

左側、布にくるまれているのは敷布団(子供部屋のクローゼットにあったもの)。
布は吹き抜けカーテンの余りですが、こうして見ると見た目がうるさい!!巻く布は無地に変えようっと。

ハンガーに、子供たちの上着の予備
(上着がおさがりもらったりでやたらあるので、下に置ききれず・・・笑)

以前靴を入れていた白い入れ物は小物入れに変身。

そこに入っている赤い筒みたいなのは、これです。

痩せるかどうかはともかく、気持ちいいです(^^♪


上は他と合わせて布製ボックスを今回の無印良品週間で買い足したいところ。


右側、見えてませんが右端に礼服・ドレスと、パーティーバッグなど。
引き出しの中はシーツや布団カバー類の予備。
そしてすのこを敷いたところには、冬の掛け布団がしまわれる予定!
(今置かれてる茶色いのは真冬大活躍だったマイクロファイバー敷きパッド。)

そんなわけで、寝室クローゼット途中経過でした。
掛け布団、いいしまい方ができたらまた記事にしたいと思います。


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









2012.04.02 Monday 23:31 | 収納 | -




スポンサーサイト



2012.12.24 Monday 23:31 | - | -







ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links