スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012.12.24 Monday | - | -




おひなさまと、押入れ収納完成形


今年も、自分のためにおひなさまを。


ちまっとね。
でもこれ可愛くて大好きすぎる!
目に入るたびときめきます。

同じものは見つけられずでしたが・・・
    
このへんも可愛い♪


.........

さてさて。
何度目なのかという押入れ改造、しばらくここに書いてませんでしたが、
きっとこれで完成形!という形になったので記事にしてみます。

beforeはこんな

このあと、旦那の野球バッグは押入れの右下に移動。
おむつはプラスチックケースに。
押入れラックは、スペースに合わせて伸ばすと棚板のない場所ができてしまい、
高さの融通もきかず、見た目もいまいちスッキリせず。。。
というわけで屋根裏で働いてもらうことにして、不用品は断捨離して、

現在。


アルバムの置き場所ができました!!

右側の白いファイルボックスは取説類。

以前は無印の大きなカゴに、こんなかんじで入れていました。

でもコレ重たくて引っ張り出すだけでも超面倒!!
いらない取説もいっぱい入っていたので、断捨離しまして。
現在はこのファイルボックス2つにおさまりました♪

インデックス、テプラすら面倒で手書きという。


上のふたつの入れ物は、裁縫道具と、お絵描きセット。
測った様にぴったりはまって感動〜!!

ちなみにこの下の段はこれです

手前の開きスペースは、かばんなどの一時的な置き場だったり、
誰か来た時のたたみ待ち洗濯物とかの隠し場所(笑)として。
こういうスペースは私には絶対必要なのです!!

見た目もスッキリ、しまいたいものもしまえて、
ひとまずこの押入れはこれで完成じゃないかなーと思います。


ときめき片付け祭りをやってみて。

自分が何を持っているのか、今まで全然把握しきれてなかった。
把握するためには、1回全部出すっていうのは絶対必要な手段でした。
そうして自分の持っているものと向き合うと、日々の暮らしが変わってきます。
人生がときめくって本当だと思う!!
持っているものが家のどこにあるかちゃんとわかっていて、
要らない物なんてどこにもない。
そんなふうになれたら、家中にさわやかな空気が流れる気がするし、
どんなに毎日気持ち良く生活できるかと、今はそれを追求しているところです。


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2012.02.17 Friday 14:04 | 収納 | -




スポンサーサイト



2012.12.24 Monday 14:04 | - | -







ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links