2012.12.24 Monday | - | -

九州旅行

九州に行ってきました。
熊本にいる私のおばあちゃんに会いにいって、
福岡のお姉ちゃんに会いにいって・・・

飛行機では、ジュニアは爆睡。おとうとはCAさんに夢中。(鼻の下伸びてる!)

まず熊本に降り立って、おばあちゃんに会いに。
おばあちゃん84歳、まだまだとっても元気でよかったー。
方言で8割何言ってるかわからない言葉を必死で聞いて相槌をうち・・・旦那に「そこは“へぇ〜”じゃなくね?」とかつっこまれつつ(笑)
お墓参りして、また子供たちが学校あがる前に来るね!!と約束して、バイバイ。

宿は2泊とも福岡にとったので、熊本からレンタカーで移動。
途中眠気覚ましに、足湯につかってかかとがすべすべに!
足湯でなぜか全身びしょぬれになるジュニア。。。

レンタカーはインサイトで、ハイブリッドカー初体験だったんだけど、、眠くなる!!
旦那は早々にノックダウン。
高速は私が運転していきましたが、運転中に眠くなるとかありえない!と常々思ってる私も、睡魔と戦いました。静かだからかなー。

ホテルの駐車場はフェラーリだらけ。。。前も後ろも、左右にも!
その隙間に、インサイトで乗り付ける庶民。

小さい頃、親の転勤で数年、天神にほど近い大手門というところに住んでいました。
なので福岡大好き!戻りたい!といまだに思っています。。。
その時同じマンションで、いつも一緒に遊んでいたお姉ちゃん。
ずっと、東京と福岡で全然離れているんだけど、何年連絡取らなくてもちゃんとつながっていて、突然ふたりでラスベガス行ってみたり、私が6年ぐらい前に人生に行き詰まった時には、1人で福岡に行ってお姉ちゃんにいっぱい話聞いてもらったり・・・

なんだか不思議な縁で、肉親以上に肉親であるお姉ちゃん。
今回はその時以来6年ぶりに、家族を連れて会いに行きました。
相変わらず6年ぶりなんて気は全然しなくて、旦那も子供たちもすぐ打ち解けて、ちょっとランチのつもりがすっかり夕方遅くまで居座ってしまい、、、とりあえずいろんなことで大爆笑して。幸せになってよかったって安心もしてもらえたしよかったぁ。
なにせ前回が酷かったもんで・・・(笑)

2日目は、そのあとちょっとマリノアシティに行ったぐらいで終わり。
でも目新しいものもなく、すごい雨だったのですぐ帰ってきたけども。。。

3日目は、何をしようか悩んでいるうちにお昼になり、結局ホークスタウンに行って、ヤフードームのバックステージツアーへ行っただけ。
でも旦那とジュニアがかなり楽しそうだったのでよし!
有名人の手がいーっぱい並んでるところで、やなせたかしさん発見!
すかさず握手。いつもお世話になっております。
帰りは福岡空港から。展望デッキが飛行機がすっごく近くて楽しかった〜(私が)
ジュニアは本物より模型のおもちゃに夢中。。。

1日目、ジュニアは全然眠れなくて、12時過ぎまで超ハイテンションで騒いでやっと寝たと思ったら、3時半ごろ「まま・・・おうちにかえろうよ・・・ねむれないの・・・」と消え入りそうな声で泣いていて・・・
あまりに可哀相なので、散歩でもしよっか!と、朝の4時から散歩したり(笑)
1時間以上ぶらぶらしたけど戻っても全然寝る気配なく、6時半に朝食ビュッフェ食べて、そのあとまた旦那と散歩に行ったジュニア。。。旅行中はずっとそんな感じでしたが、機嫌が悪いわけでもなく終始ハイテンションだったのでよかった〜。
帰りの飛行機は混んでたけど、終始ちゃんとひざの上にいてくれて、何をしたわけでもないけど最後までとっても楽しい旅行でした。

今回、レンタカーは楽天で予約しました。
2泊3日、チャイルドシート2つ・ナビ・ETC・免責全部付けて、熊本で借りて福岡で返す乗り捨て料金含めて、2万円ぐらい。安かった!

それから、羽田空港の民間駐車場も利用しました。
悪徳も多いと言われる民間パーキングですが、
私が利用したベルパーキング、2泊3日で3000円と激安なのに、屋根付き駐車場で、送迎もちゃんとしてて良かったですよ!

それと今回、九州の方からいっぱいお声をかけて頂いて、ありがとうございました!
家族旅行であまり時間もなかったので、どなたにもお会いできずにすみません(>_<)
しかも、出発日以降のメールは、今、見ました。。。
iPhone持ってる意味が全然ありません。。。
旅行中はブログの存在をすこーんと忘れ・・・
相変わらずブロガーの自覚ゼロです(^_^;)

そんな私ですが・・・応援してもらえるとやる気が出ます!