
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。


2012.12.24 Monday | - | -




ランドリーラック導入

我が家の気に入らないポイントかなり上位にランクインする、洗面所。
THE建売〜!という洗面台と、洗濯機パン、なんで?と思っちゃう壁紙と床。
そして、狭い!!
そんな、おしゃれさのかけらもない洗面所なのですが、
ここが少しだけお気に入りの空間になりました。



狭いので洗濯機の上のスペースをどうにか生かしたくて、
棚をつける計画を立ててたのだけど、旦那の許可がおりず数年がたち。
少し前に、思い切ってランドリーラックを導入してみたのでした。

あぁカゴからピンクのもこもこがはみだしているけれど・・・(>_<)
正体はコレです。

かなりおすすめです(笑)


洗濯機ラックって、所帯じみるアイテムランキングがあったらダントツNo.1なもの!と言っても過言ではないと思うし、どんなにオシャレっぽいもの使っても所詮は洗濯機ラック、と思っていたのだけど・・・!


コートラックと同じ、優しい白に優しい木の色合いで本当に可愛い。
やっぱりsarasaさんはさすがなのでした。



フックが付属されていて、サイドにつけることができます。

私は、フックをさかさまにして、奥の伸縮部分のバーにはめこんで、
小さいケースをかけて、お風呂のお水用のホースのヘッド部分をここに・・・
(ってあぁー超所帯じみていてごめんなさい・・・!笑)


こちらには、防水防滴の時計をかけて。
こういう形の時計をここにかけたいなーと思っていたら、
無印でドンピシャリ!

サイズ感もバッチリだし、見やすいし、とても気に入っています。

そしてこのラックに合わせて、すみっこに置いてた棚もチェーンジ!

同じシリーズのシェルフに変えました。



棚板の位置を3段階に変えられるので、真ん中の板を一番上の段につけて、
向かって左のカゴにはオムツを捨てる時にくるむためのチラシを。
右のカゴは、オムツごみ箱にしているブラバンシアの替えビニールを。
(専用の物は使っていません^_^;20Lスリムに、30Lのゴミ袋を使っています)


安いー!

下の段にはランドリーボックス。
ここ、本当は乾燥かけるもの・かけないものの仕分けができるようにボックスをふたつ並べたいんだけど、ちょうどいいサイズのものが見つからないのです。。。
横25×奥行き30×高さ45くらいのボックス、ご存じでしたらおしえてください!!

上のカゴは洗濯カゴとして使用。
あと、脱いだ服でまだ洗わないものを入れてしまう場所まで運んだりとか。

可愛くてお気に入り

そんなこんなで、大嫌いだった洗面所が、少し好きな空間になりました。
昭和チックな壁紙も、ちょっと気に入ってきちゃってる今日このごろです(笑)


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


メールのお返事が大変尋常じゃなく遅くなっています(>_<)ごめんなさい!!



この記事を読んだ人にオススメ



2012.02.23 Thursday 01:24 | バス・トイレ・洗面所 | -




バスルーム

よくリクエストいただいていたのに、なんとなく気が引けてちゃんと記事にできなかったバスルーム・・・っていうか、お風呂。
書きたい出来事があったので、思い切ってのせます。


至って普通の、生活感あふれる空間です。。。
水周り(お風呂・トイレ・洗面所)は我が家で気に入らないポイントNo.1。
水周りが素敵だとおうちの格も生活の質も断然あがると思うので、リフォームする際には全力を注ごうと心に決めています。。


すてきーーー

現実にもどると。

THE、生・活・感!
アンパンマンもこんにちは。


反対側なんて、あははははー。


(このお風呂のあいうえお、かなりお勧めだけどね!!)


お掃除グッズも常に中に。
このお風呂洗剤、ボトルも可愛いしお気に入りなんだけど、「酸性」なんですよね。お風呂の洗剤ってふつう中性じゃない?!と思いつつ・・・

     
楽天なんでもあるな・・・


そんなお風呂ですが。
お風呂にこもってしっかりお掃除!ってことが今はなかなかできないのと、入居5年目になることもあって、2か月くらい前に業者さんにクリーニングをお願いしたのです。

ちょうど考え始めた頃タイミング良く「プロの浴室クリーニング 期間限定13000円」という広告が入ってきて、13000円?!安い!!と思って即申し込んだわけです。

で、もうどれだけスッキリするのかと超楽しみで、待ちに待ったその日。

ドアを開けると、
スポンジとカビキラーを入れたバケツを持ったおじいさんが立っていました。

えぇぇぇぇ何の冗談?!?!と思いながら5秒ぐらい固まりましたが、
いやいやこれからプロっぽい機械とかだって持ってくるはず!と思い直し、
お願いしまーすと入ってもらうと、バケツを置いて一度車に戻ったおじいさん。

戻ってきた時に持っていたものは、ゴム手袋とお風呂ブーツでした。。。

・・・・・

おじいさんがお風呂にこもっている2時間ちょっと、かなり悶々と過ごしました。
2時間半近くたって、「おわりましたー」とおじいさん。
おにいちゃんのお迎えの時間になっていたので、
悶々としながらも慌ただしくお金を払って、
すっごい嫌な予感がしながらもありがとうございましたと見送って、
とりあえずおにいちゃんをお迎えに行って帰ってきてからお風呂を見に行くと、、、

(T_T)

洗面所に、お風呂内にあったボトルや備品たちが濡れたまま乱雑に転がっていて、
お風呂を開けるとものすっごいカビキラーの臭い。
私が取れなかった汚れは当たり前のように残っているし、
水垢だって普通に残っていました。。。

苦情言おうか2日ぐらい悩んだけど、2時間こもって掃除とかなかなかできないから、お掃除代行を頼んだんだと無理やり自分を納得させたけど、させたけど・・・
いちまんさんぜんえん・・・高!!(涙)

こんなことがあるから、クリーニング業者はちゃんと見極めて!!
というお話でした。笑。(いや笑えません)


お、応援していただけると、嬉しいです・・お願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2011.06.25 Saturday 10:08 | バス・トイレ・洗面所 | -




洗面所事情とおむつゴミ箱


朝からクエン酸スプレー片手に水周りのお掃除。
「ままー!!えほんよんでー!!こっちきてよー!!」なんて声に適当に返事しつつ、
一心不乱に掃除していたら、ジュニアがやってきて
「おそうじ してるの? ぼく も やる!!」
とスポンジを持ってきてそばで一生懸命「きれいになあれ、きれいになあれ」って床とか壁とかこすっていました。勝った!(笑)
でも、洗面所とトイレが終わってさあお風呂も!と思ったところで寝ていたおとうとくんが起きてきて終了ー。お掃除スイッチなかなか入らないので(笑)、入った時は一気にやりたいんだけどなかなかそうもいきません。


でも水周りがピカピカだとすっごい気持ちいい!
写真では伝わりませんが。。。うう。技術がほしい。。。



ところで少し前にハンドソープの泡ボトルを無印のから買い変えたのですが、
これについてご質問を何件かいただいてたのでちょっとだけレポ。



泡で出てくるにしてはノズルが細いので、1回に出てくる量は無印の5分の1ぐらいです。3回は押さないと、普通に手を洗う分量になりません。
そこはちょっと面倒。
でも、無印のは1回でじゅうぶんな量出るのに2.3回プッシュする人(旦那)がいて中身がすぐなくなっていたのですが、これは2.3回プッシュしてちょうどいい量になるので中身のもちがとてもいいです(笑)

何より高級感があるので気に入っています!


それから、おむつゴミ箱について。
これも、ブラバンシアとエンジェルケアで迷走を続けていたのですが、現在はブラバンシア20Lスリムで落ち着いています。


容量は、2人分のおむつ週2回の回収で20Lでちょうどいいです。
12Lは、1人分でいっぱいいっぱいで、お友達がたくさん来るともうアウトでしたが、
20Lだと2人分+お友達が来ても大丈夫!
ちなみにジュニアのトイレトレーニングは、まだ始めてません。
取ると決めたらスパッと取ってあげたいので、トイレでできるといいねーと毎日毎日声だけかけつつタイミングを見計らっているところです。
決してトイレが暑いからとかいう理由じゃないよ!まさかそんな!



送料込み最安★

おむつはチラシで包んで捨てています。hacotさーん私もやってますー!
底とフタに防臭剤を貼って、おむつを1回1回チラシでくるんで捨てることで、
許せなかった開けた時の強烈なにおいもほとんど気にならなくなりました。


チラシはゴミ箱のそばで待機しております。


はーもーそれにしてもうちの水周りはほんとーに安っぽい!!
掃除のテンションがあがらないのはきっとそのせい!(言い訳)
お風呂もトイレも洗面所も、毎日必ず使う場所だから、そこが心地いい場所であるかどうかは本当に大事だと思うのです。
家を建てることがもしあったら、水周りは何より重視しようと思います。。。
ていうかリフォームしたい!
でもそれより先にお庭にデッキとテラスがほしい・・・
お金がいくらあっても足りません。。。たからくじーーー


お手数ですが今日もぽちっと押してってもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


2010.09.02 Thursday 16:49 | バス・トイレ・洗面所 | -




洗面所に棚を


洗面所に棚を置きました。
相変わらず壁紙が昭和の香りなのはおいといて。

うちの狭い狭い洗面所・・・収納は洗面台の引き出ししかなくて、
ずーっと棚を置きたいと思っていたんだけども、

ここにはタオルバーがあったので、置けないなーとずっと思っていたのです。

でも思い切って取っちゃおうと!3年たってやっと決心がつき(笑)
自分で取る前に、だめもとでハウスメーカーの担当さんに電話してみたら、
「付けかえますよ〜」って言ってもらえて、あっさり解決★

そんなわけで、めでたく棚を設置できました。

上からバスタオル・フェイスタオル・化粧品ボックス。一番下に体重計。
どうせ置くならもっと収納力抜群の置けばいいのにねーとも思うけど、
とにかく置きたかったバスタオルと化粧品が置けたので満足です。

棚は、IKEAのMOLGER
カゴは、無印のラタンバスケット
これ・・・高いので10%オフがかなり有難い!
先日の、大きな段ボールと無印の袋の正体はこれでしたー。


タオルバーはドアに付きました。
うちではバスマットをかけているので、お風呂から手が届くようになって便利に♪
今まではうっかり敷き忘れてお風呂に入っちゃうと届かなくて大変だったのです。

ちなみにバスマットはこれー。

何回踏んでもさらさら〜。この上にベビを寝かせたまま自分とジュニアの体を拭くとかできるのでものすごーく便利です。高いけどおすすめ!!

そんなこんなで狭い洗面所、4年目にしてやっと、少し暮らしやすくなったかな。


ぽちっと押してもらえると励みになります。いつもありがとうございます
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今年結局お花見できなかったー。。。くすん(・_・、)


2010.04.11 Sunday 13:15 | バス・トイレ・洗面所 | -




我が家のトイレ(1階)


我が家の1階のトイレは階段下にあるので天井が低ーいのです。
でもこの狭さが意外にも落ち着く空間だったりします。
逆に2階のトイレは天井が普通の高さなので解放感があって落ち着かない・・・(笑)

トイレマット&カバーは in the room で。
洗面所もそうだけど、なぜか1面だけダッサイ花柄の壁紙・・・
印象をなんとかやわらげられないかと考えに考えマットはグリーンに。これ割と成功★
壁にかざったVIHKIRUUSUとも相性バッチリ。
ここはリビングダイニングとは全く違ったガーリーな感じになっています。


トイレの収納は、手洗いの下にちょこっとあるんだけども、配管があるのでほとんど何も入りません。ここには日々の掃除道具を。こういうのはパッケージのまんまー。あまりこだわりありません。
トイレブラシとゴミ箱もあります。使用頻度は低いのでいらないかなーとも思いつつ。
でもゴミ箱は絶対いらないな・・・全く使っていません。


背中部分の棚(?)に置いているカゴには、トイレットペーパー。流せるシートのストックも入ってたり。あと、今は妊娠中だからないけど、女の子用品もここに忍ばせています。

ここにあるものたち・・・
      

↓いつもあたたかい応援ありがとうございます!とても励みになっています。


2009.10.17 Saturday 09:24 | バス・トイレ・洗面所 | comments(14)




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links