



2012.12.24 Monday | - | -




スリッパラック導入

スリッパラックを導入しました。



ずーっと前から欲しかったスリッパラック。
毎年冬になると、旦那が会社行ってる間の旦那用スリッパの置き場所にすごーく困っていて、カゴに入れてみたり下駄箱にしまってみたりと試行錯誤していましたが、やっぱスリッパはスリッパラックじゃない?ということで!


↑ヤマト工芸のがいいなと思ってたんだけど、友だちが同じものを使っているので、全く同じにするのもなんだかなと思い、


↑ちょっと安いそっくりさんを買ってしまいました(笑)



自分たち用、スリッパラックです。
一番下の段は、子供たち用に。
おにいちゃんがスリッパ履きたがるので、そろそろ買ってあげなくちゃ。

    
ルームシューズも可愛い♪

ちなみにお客様用スリッパは、シューズボックスの中です。
来客は多くても週に3日ほどなので、その都度出すので全然OK。


現在の玄関はまただいぶ様変わり。
ヒツジさんのフレームを外して、ヒツジさんたちを座らせて、↑では写真たてを置いてますがやめてサヴィニャックのフレームと、憧れのペリカンチェアのフレームを。。。玄関に置くと、やってきてくれそうな気がして・・・(*^_^*)

そんなこんなで、旦那スリッパ問題、可愛く解決!
は〜スッキリ♪


押してってもらるととても励みになります:)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


2010.10.31 Sunday 11:54 | 玄関 | -




最近の玄関


最近の玄関。
ダイニングに置いてた写真立てを移動してみました。

このカウンターの上、何も置いてなかったら、カギを始め外で飲んでた缶ジュースだとか、シャボン玉だとか、虫よけ、ポケットに入ってたごみ、汚れたハンカチ、などなど置かれる置かれる・・・
私もつい置いてしまうんだけど、後で片付けるのってやけに重労働なんですよね・・・
その都度しかるべき場所に置けば何もそんな余計な仕事増えなくていいわけで。

なので、何か物でふさいでおけば、そういうのも置かなくなるかな。。。
なんて淡い期待ももちつつ。

今のところは、まあまあ軽減されている気がします(笑)


いまだに玄関マットはこれってものが見つからず。敷いてません。
て足元うつってないや・・・(^_^;)

玄関には、ベビーカー・三輪車が常にあって、そこに旦那が野球のバットを放置したりして、しっちゃかめっちゃかです。。。
mimuraさんが書かれていた、「幸せは玄関からやってくる」にハッ!とした私。
そういえば、玄関が散らかっている時って家中がどよーんとしている気が。。。

どんなに疲れててもキッチンだけはちゃんとキレイにリセットしようとこの数か月実践してきましたが、そこに玄関も加えようと思います。
ベビーカーと三輪車、物置に置きたいなー。
いいかげん物置・・・ほしいなー・・・


玄関入って見上げるこの感じが大好きです。
ここ、洗濯物干されてることが多いけど・・・(笑)

あ、でも照明はこのあたりに変えたい
      



最近、おとうとくんがウンベラータの葉っぱをひきちぎるのがブームに(涙)
もう楽しくて仕方ないらしく、怒られても怒られてもすぐ行ってブチっブチっと引きちぎっています・・・
でも鉢のとこにつかまり立ちしたところで「こらっ!」というと、全身でビクーッ!とするのが面白くて(笑)ジュニアも同じだったなー。悪いことだって一応わかっているらしい。。。


応援してもらえると大変嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

そろそろハロウィン飾り出そうかな♪

メールのお返事遅くなっています(>_<)ごめんなさい!!


2010.10.02 Saturday 18:16 | 玄関 | -




玄関まわりのディスプレイ


玄関周りをちょこっと変更。

先日正面の壁に飾ったひつじさんたちでしたが、割と上着とかがぶつかってずれたり、ひつじさんを落っことしてしまったり(それで首が取れちゃったり!)・・・
だったので、早くも撤去!


下駄箱の飾り棚(?)のところに避難しました。
ここなら安全♪(首はボンドでもとどおり!笑)
スタッキー1本枯らしてしまい、只今できそこないのネギみたいになっています(・_・、)

ここにあったRUUSUPUUは、奥の壁へ・・・
500円玉さん、もし私が当たったらここに飾ろうと思っていたの〜!ザンネン(^^ゞ

ついでに、玄関横に置いてた花器(?)もここに移動。


それによってここが空いたので、念願のスリッパラックを置くつもり!

    
どんなのにしようかな〜♪♪


玄関入って正面奥、殺風景だなーと思ってたところに、いいフォーカルポイントができました。
いつも旦那がここにワイシャツや靴下を脱ぎ捨てるので、その防止にも(*^^)v
↑この奥に洗面所があるのに、うちの旦那はなぜか必ずここに脱ぎ捨ててから洗面所に入るのです・・・(-_-)ナゼ?

ひつじさんがいた手前の壁にも飾る候補のものがあるのですが、それはまた今度。


↓本日もポチッと応援していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


メールのお返事遅くなっています(>_<)ごめんなさい!!

私信::
azuuuさん、リンク大歓迎ですー★こちらにも貼らせてもらいますね!!


2010.04.17 Saturday 18:35 | 玄関 | -




玄関まわりを飾る


壁を飾るシリーズ(いつのまにかシリーズ化)玄関編。
近頃私的にめちゃめちゃブームなヒツジさんで♪

使ったのはこれ。

迷子のヒツジ♪

これだけではちょっとさみしいので、

おすわりヒツジさんをちょこんと。

   


我が家の殺風景だった玄関まわりが、ちょこっと可愛くなったかな♪

★追記・・・
フレームに関する質問が多かったので追記。
このフレームは、ニトリのものです。
たしか598円がさらに値下げで498円だったような?うろ覚えですがとにかく激安!
そしてこの値段にしては、物はとてもいいです!!
少なくとも、IKEAのフレームと比べたら雲泥の差です…(^_^;)
材質はオークで、白とこげ茶とナチュラルがあったはず(これもうろ覚え)


更新の励みに1票お願いいたしますハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




2010.03.07 Sunday 13:21 | 玄関 | comments(24)




下駄箱の中身


前回に引き続いて玄関。今日はこの本っ当ーに使いづらい下駄箱を開けます。

まず左側からオープン!


ただ入れているだけなのでなんてことはありません。
上のカゴ3つは、左から
・旦那の靴磨きセット
・旦那のたばこセット(携帯灰皿・ライターたち)
・カギたちとシャチハタ。
旦那のたばこはいつも玄関を出て吸うのでグッズはここに置いてます。

つづいて右側ー。

上から、 ・旦那の靴たち(意外と靴持ちで困ります)
・白い引き出しみたいなのの中はジュニアの長靴とかサンダルとか。
・外用のジョウロとジュニアのお砂場グッズ。OXOのジョウロは折りたためて収納に便利★
・傘たちと玄関掃除用のホウキ・チリトリ、自転車の空気入れ。

下のスペースにベビーカー。

ベビーカーはこのマクラーレンとQuinnyZAPPの2台ありますが、ZAPPは重たくて嫌いなので車の中に常備で出かけたとき専用。普段使いはマクです。
ベビーカーの奥にちらっと見える青いのは芳香剤。
芳香剤はもうずっとコレ愛用です。

大好きスナグル★うちは玄関もトイレも車もコレ(笑)

上の扉は、前回も書きましたが手が届かないのでスリッパ以外なんにも入っていません。みんなココ何入れるんだろう??
そんな感じで・・・
なんの参考にもなりませんね。ごめんなさい。ネタ切れなのです・・・!!


        
在庫処分50%OFF★         芳香剤はいろんな香りがあるよ


2009.08.05 Wednesday 19:25 | 玄関 | comments(12)




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links