スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012.12.24 Monday | - | -




2歳!

先日、我が家の次男が2歳になりました。

お誕生日の朝、おとうとと一緒に1階に降りてくると、リビングが風船だらけに!
おにいちゃんの時よりさらにパワーアップして風船プールになっていました。

ダイニングの方にも同じぐらいあります。。。
おとうと、「うわぁー!」って大喜び!
風船の中を走り回って目をキラッキラさせていました。


今回はコレ使ったらしい。旦那は翌日筋肉痛に苦しんでいました(笑)

お誕生日スペシャルのお出かけはサファリパークへ。

らいおんバスに乗って、どうぶつさんたちにごはんをあげて。
ライオンさんにもお肉を!すごい迫力でした〜。
ホワイトタイガーもかなり間近で見られて大興奮。
併設の遊園地でも遊んで、かなり楽しめました。

でも、観覧車には乗れなかった。。。
だって。

ない!!
ここだけじゃなくて、ところどころないんです。。。(笑)
そんな観覧車はじめて見たよ〜(^_^;)
なんか怖すぎて、乗れませんでした(笑)

お祝いは当日は家族で、週末に義実家ファミリーとみんなで。
年の近い兄弟だと、弟の方にはあげるものがない!!
おもちゃもあるし、服もあるし、乗り物系も全部あるし。。。
と、悩んでいたところ、おにいちゃんが全部決めてくれました(笑)

    
かーしーて!と言いながらおにいちゃんが遊んでいます。
そしてもう、おしゃれなおもちゃには縁がありません。。。
おもちゃ収納も、考え直さなきゃー。


カーズのお絵かきボード、なぞって描けるシートがなんか楽しくて
夜な夜なひとりでなぞる私・・・^m^

さて2歳になったおとうと。

絵本(を、散らかすの)が大好き。

毎日毎日お昼寝もせず限界まで全力で遊んで、突然スイッチOFF!という日々です。

夕飯を作っている足元で、何をのぞいてるのかなーと思ったら、

寝ているという。。。ズボンもはかずに

おにいちゃんが大好きで、おにいちゃんのやることはみんな真似するので、
何もおしえなくてもとても優しい良い子になっていっています。
言葉もだいぶ理解できるようになってる様子。
きっと今が可愛さMAX!
ゆっくりゆっくり大きくなってほしいなーと、思いつつ・・・
ゆっくりランチさせてほしいなーとも思う毎日です^_^;

さて。
お誕生日スペシャルウィークも終わったことだし、
クリスマスツリーでも出しますかね。。。クリスマスツリー


本日も押して行っていただけると嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






2011.11.21 Monday 23:53 | こども | -




4歳!

週末、おにいちゃんが4歳になりました。



お誕生日の朝、子供たちと一緒に起きると、
リビングが風船だらけになっていて、折り紙で作った輪っかの飾りが落ちていて、
ダイニングテーブルの上には一生懸命作ったと思われる残骸が残されていて、
旦那が床で力尽きていました(笑)


いやーもう、なんだか旦那の子供に対する愛を心底感じて、大はしゃぎするおにいちゃんと一緒に飾り付けしながら、すーっごくあったかい気持ちに!





当日は義実家とみんなでお祝いしました。
義父母からプレゼントにもらったのが、トップの写真のストライダー。

  
いろいろ色があるけれど、黄色かっこいい!!


おにいちゃんはそれはもう大喜びで、寝ても覚めても乗り回しています。
おとうとも小さいバイクに乗って、ふたりでびゅーんと行ってしまいます。。。
追いかけるのは超大変!(^_^;)
でも、本当に楽しそうだし、体力もバランス感覚もつきそうだし、
これ乗ってれば、自転車の補助輪がすぐ取れちゃいそうです。

  
あとのプレゼントは今年もアンパンマンだらけでした。
おーい4歳ー。
でもでも、全身で喜びを表現するおにいちゃんに、一同にっこり(*^_^*)


パパママからは、こんなのも★
road to メジャーの、はじまりです。(笑)


テレビ近いですよー
そんなこんなで嬉しいことがいっぱいすぎたらしいお誕生日。
ぼく、あしたもおたんじょうびがいいなー。なんて言っていました。
まだまだ可愛い、4歳!
幼稚園にもすっかり慣れて、毎日「たのしかった!」と帰ってくるようになり、
帰ってきてからも真っ暗になるまで公園で遊んで、おうちに帰ってきてからは
おぼえてきた歌や踊りをおしえてくれたり、お友達の話を嬉しそうにしてくれたり。
どんどん成長していく姿が、嬉しくもあり、少しさみしくもあり。。。

とっても優しく、思いやりがあって、いつもニコニコ笑顔のおにいちゃん。
元気にたくましく、そしてゆっくり、大きくなあれ。


本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですケーキ
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2011.10.25 Tuesday 15:54 | こども | -




おにいちゃんの遊び場所

うちのボーイズふたり。
ベビーの頃からおっとり慎重派で優しいおにいちゃんに対して、最近、おとうとの怪獣っぷりが半端じゃなくなってきました。
ただいま好奇心爆発中。おにいちゃんが積んだ積み木も、レゴも、組み立てた木製レールも、パズルも、とにかく即破壊してしまうため、おにいちゃんは「もうやだー!あっちいってよ!うわあん!!」と毎日泣かされて・・・

ガマンの糸が切れたのか、最近、おとうとに噛み付くようになりました。。。
ふと見るとおとうとの体のあちこちに歯型がくっきりと。。。

ついにほっぺにも・・・(-_-;)痛々しい。。。

その都度強く叱ってはいるものの、おにいちゃんのストレスもわかるので、どうしたらいいかなあ、難しいなあと悩む日々です。

とりあえず、落ち着いて遊べる場所が必要よね!

というわけで、最近の遊び場所は、ここ。

2階のホールです。

最初は、2階の子供部屋で遊ばせようと思ったんだけど、部屋に入っちゃって私が1階にいるとお互いの空気を感じられないので、「ままー!きてよー!」ってことになる。。。そうすると、おとうとも1人にしておけないので連れて行かなきゃいけない→結局落ち着いて遊べないということに・・・

でも、このホールなら、吹き抜けでつながっているので、私が1階にいてもお互いの空気を感じられ、「ままー」って呼ばれても「はーい」って上を向くだけでちゃんとコミュニケーションが取れるので、安心して遊べるみたい。

2階から物を落とさないこと、柵によじ登らないことだけ強く約束して、
現在ここがおにいちゃんの安息の地になっております。


遊びたくなると、「ちょっといってくるねー」とひとりでのぼっていくおにいちゃん。


遊んでいるのはコレ。
週末トイザらスで、安くなってたからつい買っちゃったんだけど、道路あり、踏切あり、トンネル鉄橋車庫・・・ともうツボをつきまくりだったらしくすっっごい楽しそうに遊んでおります。見た目も可愛い!ブリオに負けてない!
うちのこ、プラレールより木製レール派みたい。
勝手に動くより、自分で動かして妄想したいみたいです(笑)

あとね、レゴにカーズシリーズが!

レゴショップで、新発売だったらしくパパが買わされていました。

  
楽天にはこれしか見当たらないけど、全種類集めたくなっちゃう
おもちゃは買わないと心に誓ったはずだけど。。。(-_-;)


とりあえず、落ち着いて遊べるようになってよかったね、と思いきや。

「こうやってのぼるんだよ、おちないようにね」
とか言いながら、一緒にのぼって連れてってあげるおにいちゃん。。。
なんだかんだいって、兄弟仲良しです(*^_^*)


やる気スイッチ!押してってもらえると嬉しいです星

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
インテリア全然関係ないですが・・・(^_^;)


2010.10.04 Monday 22:55 | こども | -




育児日記


育児日記は、ジュニアが生まれたときからずーっとつけています。
↑のは今年の。というかジュニア2歳からの。

もとはこの無印のダイアリー

(ネットストアではもうダークグレーしかないみたいだけど、安くなってます!)

これのカバーをはずして、背表紙にマスキングテープを貼り、ダイモで題名付け。
そのままではなんなのでブックカバー(@ダイソー)を付けています。
ほんとは写真で表紙を作ろうと思っているんだけども・・・そのうち(-_-;)
ジュニアは10月生まれなので、10月はじまりダイアリーは年齢でわけられて便利!


この育児日記は毎日開くので、マンスリー欄にはスケジュールを書いています。
ここに書いておけば忘れないし、ずっととっておけるので記録にもなって一石二鳥。

そしてウィークリー欄に日記を。どこに行った、何をしたという日記から、○○ができるようになった、言えるようになったなどなどの成長記録まで。

旦那は平日は帰りが深夜なので、起きている子供たちに会えないのでこれで成長を確認している様子。時々、あいているスペースにコメントや感想を書いてくれたりします。


時には、ほめられたり(笑)

右側のフリーページには、欲しいもの、やらなきゃいけないこと、目標、などなど・・・とにかく私は何でも、とりあえず書きます。
あとは支援センターの発育測定の紙を貼ったりとか。

ちなみに。今週月曜日時点で
ジュニア(2歳3か月):83.7cm 12.7kg
おとうと(2か月半):58.2cm 6.6kg
弟、2か月半で3.6kg増えました。すごい!


これはジュニアが生まれた時から2歳までの。
母乳あげた時間やおむつ替えた時間、離乳食メニューの記録、初めて声を出したとか笑ったとか、自分のコンディションのことまで細々びっしり書いてあります。
我ながらすごい。
これが今、弟くんの成長と見比べるのが面白くって!


ベビーの頃は、授乳やおむつ時間などを簡単に記録できるものが絶対いいと思う
検診のときや、ふたりめ育児に絶対役に立ちます!

弟くんのも、同じように書こうと思ってはいるのですが・・・・・
何度もチャレンジしていますが、気が付いたら白紙のまま何日もたっていたり(>_<)
なので今のところ、一番上の無印のノートにふたりぶんまとめて書いています。
母乳時間の記録はなし・・・だいたいジュニアと遊びながら授乳しているので、記録しておく余裕がありません(:_;)

育児ブログもまたやりたいなーなんて思いつつ・・・今のところ余裕なし。
はじめたらだれか見てくれるでしょうか??


クリックでやる気がぐーんとアップします♪ いつもありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ




2010.01.30 Saturday 10:22 | こども | comments(22)







ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links