



2012.12.24 Monday | - | -




ウォーターサーバー&キャビネットのこと

前回の記事では、たっっっくさんのメールを頂き、ありがとうございました。
本当に1通1通が心に染みるメールで、パワーをたくさん頂きました。
お返事は遅くなってしまいますが必ずしますのでお待ちくださいね。
本当に本当にありがとうございました。

さてさて。こんなに間をあけるつもりはなかったのですが、
前回の更新後、おにいちゃんが40℃の発熱。。。
変な咳もしていて、診てもらうと「マイコプラズマっぽいなー」って(T_T)

今すごく流行っているみたいです。気をつけて!

そんなわけで我が家は、
春休みのインフルエンザ同様、夏休みもひきこもりでスタートです^^;
ま、外は酷暑だし、涼しいおうちの中でゆっくり療養してもらおう♪

........

ウォーターサーバーのことをよくご質問いただくので、改めて詳しく。


我が家が使っているサーバーは、「フレシャス」です。
→ 以前の記事は こちら

水道ひねれば浄水出てくるのに、水を買うなんてもったいなーい!
と思っていた私なので、そのうち「やっぱいらない」ってなるかなーと思ったけど、
設置してから1年近くたち、今ではなくてはならない存在になっています。

とにかく、このお水、美味しい!
クセも水臭さも全くなく、ほんのり甘みがあって。
他のサーバーのお水も色々飲んだけど、ダントツ美味しいんじゃないかなぁ。
(※個人差はあると思いますが)

1年を通してつくっていた麦茶、全くつくらなくなりました。
食事の時の飲み物も、このお水。
子供たちの水筒に入れるのも、このお水。水筒に茶渋がつかなくなってラクチン♪
子供たちはのどが乾くと自分でお水を飲むので、ジュースの量も「ママのどかわいたー」って言われる回数もぐぐっと減りました。
あと、氷をこのお水でつくるとすっごくキレイなのができます。




とにかくお勧め!



お水のパックは、以前は届いた段ボールのまましまっていたけど、
ダンボールごと運ぶのが重過ぎるのと、段ボールの底がいつも汚すぎるので、
今はキャスターつきのプラスチックケースにしまっています。


袋なので、どんな入れ物にも入って省スペース♪

強いてマイナス面を言うと、7Lはやっぱちょっと少ないかなー。
夏はあっという間になくなってしまいます。
10Lくらいがあるとちょうどいいのにな。
あともうひとつ。お水を届けてくれるのは佐川急便さんなんだけど、
毎回必ずといっていいほど、指定日の1.2日遅れで届きます。なんで?!



そうそう、ここのキャビネットについてもご質問をいただいていました。
本っ当にお返事が遅くなってごめんなさい。。。

このキャビネットは、これです↓

今は売り切れですが、8月初旬入荷予定のようです〜。
使いやすく、可愛く、かなり気に入っています!
→ 以前の記事は こちら 中身はだいぶ変わっているのでまた今度!



本日も、押して行っていただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2012.07.30 Monday 00:08 | ダイニング | -




ウォーターサーバー導入

少し前に、ウォーターサーバーを設置しました。



ずっと考えてはいたんだけど、使用前使用後のボトルの置き場所がないことや、
一般的な12Lを賞味期限内に使いきれるかどうか、
などなど色々考えて踏み出せないでいました。
そんなある日、行ったお店で販促キャンペーンに遭遇★

それがこちら。



フレシャス



こちらは、お水がこんなパックに入っていて、かさばらない!!
使いきったあとは、小さくたたんでプラゴミとして捨てられます。
7Lという容量も魅力で、お水の質も良さそうだし、ってことでこちらに決定!

めでたく我が家にやってまいりました。

サーバー本体も、スタイリッシュで素敵です。

7Lなので、軽くて交換もらくらくできます。

ホルダーを外して、パックを入れて、ふたをして戻すだけ。

お水は、4パック1セットで届きます。
保管袋ももらえるのですが、届いた段ボールのままの方が保管には便利です。

4パックはさすがに持ち上げられないので、押入れの下スペースに。
スペースこれだけで済むのも二重マル!
押入れは大改造したのでまたあらためて〜

設置して数週間。子供たちがジュースを欲しがることが劇的に減りました。
おにいちゃんは、喉が渇くと自分でお水を飲んでいます。
おとうとは、飲みたい時はサーバーを指さして「あ!あ!」とアピールしてきます。
子供が自分で飲めるようにとCOLDの方にはチャイルドロックをつけなかったので、
いたずらするかな?とちょっと心配でしたが、前に友達の家でお水を出してこっぴどく怒られたからか今のところは全く近寄ろうともしません(笑)

すぐに飲めるように、傍らにはカップを。
ここで素敵なカップをさりげなく置けば見栄えもするのでしょうが、

我が家ではバズライトイヤーです(笑)
でも、ふたもできてるし割れないし子供たちは喜ぶし一番画期的なのですー。

そんなこんなで7L、割とあっという間になくなります。
お店の方は1パック1週間ぐらいと仰っていましたが、
我が家では長くて3.4日かな・・・
これはちょっと予想以上の消費量だったわけですが。。。
ちなみに設置後のお水の賞味期限は2週間程度とのこと。
(未開封のお水の賞味期限は半年ぐらいです。)


でも、取り扱いのしやすさを考えれば、7Lで良かったです。
他にもいろいろ比べましたが、私はフレシャスで満足しています♪

他に、候補になっていたのは、
オアシスと、


クリティア



   
こちらは楽天でも注文できるみたいです!


ところで。トップの写真、何かがありません〜。

愛するZeppelin Mini。
全く電源が入らなくなりただいま入院中(/_;)早く戻ってきて〜!


本日も、クリックしていって頂けるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





2011.09.28 Wednesday 12:07 | ダイニング | -




ままごとキッチンをダイニングに


1年ちょっと前に買ったままごとキッチン。
和室に置かれていたためかあんまり活躍していませんでした。


写真探したらだいぶ前のものしかなかったけど・・・
今はまただいぶ様変わりしていますのでまた今度。

和室はプレイルームにしているけど、この時期は寒い!!
独立和室だしエアコンも取り付けていないし、元気な子供たちはジャングルジムで遊んだりはしているけれど、おままごとはリビングにお鍋持ってきてやっていたり。
おままごと用のテーブル椅子を置いてみても、全然活用されなくて(^^;)

そんなわけでキッチンはいらなかったなーなんてずっと思っていたのですが、
もともとおままごと好きなおにいちゃんなので、どうせなら楽しく遊べるようにと、

思い切ってダイニングスペースに持ってきてみました。

そうしたら2人ともすっごく喜んで、もう遊ぶ遊ぶ〜!

とりあえず毎朝、朝ごはんを作ってくれます。

メニューはカレー。
とにかく毎日カレーです(笑)
でもいろんなものが入っています。ポテトとか、アイスとか、、、


おとうとは混ぜる(めちゃくちゃにする)係。

クリスマスに可愛いお皿とかフェルトの食材とか買ってから、テーブル用意してみたりして私のおままごと熱はがぜん上がっていたわけですが、おにいちゃんを盛り上がらせたのはコレ。

数日前にコストコで買った、ジャンクな食材たち!
ケーキにろうそくたててハッピーバースデー歌ってたり、アイスをずーっと離さなかったり、ピザにチキンにポテトにチョコレートに・・・とにかくジャンクなんですが(笑)楽しそうに遊んでいます。


これこれ。コストコでは1480円だったかな。

テーブル椅子はベビザらスでひとめぼれした可愛いセット。

これと同じかな

ですが・・・

2人ともパジャマで失礼
1歳のおとうとにはちょうどいいんだけど、3歳のおにいちゃんには小さすぎて。
ここでお絵かきとか粘土とかしたらいいなーなんて思ってたんだけど、無理!
ベビザらスで座らせてみた時は、そんなに小さい気しなかったんだけど・・・
急激に成長したのでしょうか??


やっぱり、カロタテーブルがほしいなあ。。。


そんなわけで、キッチンがやっと日の目を見れて、良かったです♪♪
こうして遊びながら、ふたりともパパのように料理上手な男になるといいな〜^m^


お手数ですが、応援していって頂けるとたいへん嬉しいですstar
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


2011.02.12 Saturday 12:02 | ダイニング | -




プチ模様替え

土曜日の夜から子供たちがふたり揃って発熱。。。
今、高熱が続く風邪が流行っているらしいです。皆様も気を付けてー!

そんなわけで(?)。
子供たちが早くに寝入ってしまい暇を持て余した大人ふたりは模様替え。。。
テーブルの向きを変えてみました。


今まで照明を3灯吊りしていたのでバランス的にできなかったこの向き。
1灯になったので、ふと、やってみようよ!!と。

照明の位置も少しずらしたいところだけど、天井に穴が開くことになるのでこの配置が落ち着いてからだって。もしかしたら、やっぱり落ち着かなくてすぐ戻しちゃうかもしれないしね。
でも、この少しズレた感じも味があっていいかなーなんて。


狭いダイニングが少し広く使えるようになったような気がしますが、
ここに座っていると・・・うーん。やっぱり、落ち着かないかも・・・
慣れかな?


    
- 可愛い〜!
- オブジェ的なサイドテーブル探してます。。。
- ずっと悩んでいるけどやっぱり欲しい!ダイソンよりもこっちが欲しい!



ダイニングの写真もそろそろ飽きたよねってことで上から風邪っぴきの子供たちを。。
脱出してテレビ見ている少年がいますが・・・・・(-_-;)
私の姿がそばにあれば安心して眠るので、ジュニアはリビングの床にお布団を敷いて。
おとうとはベビーベッドでそれぞれ寝ています。
こんな時、リビング続きの和室があったらなあ・・・っていつも思っちゃう。。。

ふたりとも早く元気になあれ。


いつもありがとう・・・heart
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


メールのお返事すこしお待ちください・・・m(_ _)m
取り急ぎご質問だけ・・・
ラグはアイボリーです!
電球は白熱灯です、暑いですよー(^_^;)


2010.05.24 Monday 16:54 | ダイニング | -




ダイニングに明かりをプラス

3日ぶりにPCを開いたら新着メールが127通っておーい。
ほとんどはメルマガですが、大事なメールも紛れ込んでいるので気を抜けません。
そんなわけでメールの返信、遅くなります。。。ごめんなさい!!

ところで先日清水買いしたダイニングの照明ですが。

暗い・・・暗すぎる・・・スタンドライトつけても暗すぎる。
これだけつけて食事していると、豆電球の下でごはん食べるせつことおにいちゃん(@ほたるの墓)を思い出す始末・・・(笑)


ポール・ヘニングセンに失礼よねゴメンナサイ・・・

慣れなんだろうけど、これまでが部屋全体を照らす照明だったものだから余計にそう感じてしまって。

キャビネの上にライトを置くとかもやりたいんですが・・・
      
妄想しつつ・・・

とりあえず手っ取り早く部屋をもう少し明るくしたい!
どうしたものかなー・・・

・・・

・・・!! そういえば!

というわけで、DIY(?)(あ、もちろん旦那がね)

キッチンカウンターの上に、ライトを付けました。

これ、前の家で同じようにキッチンカウンターに付けていたもの。
合わせてみたらぴったりだったので、そのまま再利用♪


違和感なく、明るくなりました。
見た目もそんなに悪くない!よかったー。
あ、ただし裏は大変です(^_^;)見たい人いますかー?いれば記事にしますけど。。。


更新ない間もクリックして頂き感激です。ありがとうございます
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


さよさん500円玉さん、登場させてもらってありがとう♪♪



2010.05.19 Wednesday 02:37 | ダイニング | -




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links