
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。


2012.12.24 Monday | - | -




理想の水切りカゴ

私にとって、理想的な水切りかごに出会いました。

これまで使ってたのはこれ。(くわしい記事

使わない時は小さくたたんでしまっておけるのが超ポイント高い!!
と思ってたんだけど、実はしまわれてることなんて全然なくて、1日に何度も何度も使うマドラーとかコップとかが常に置かれている状態でした。
でも平らなので時々手なんかがひっかかって落としてしまったりして・・・(^_^;)

なので、シンクにひっかけられて、でも置くこともできたりして、出しっぱなしでも可愛くて、掃除も簡単にできちゃう、そんな水切りかごないかな〜
なんて、ずっとずっと思ってたんですが。

ありました。あーりーまーしーたー!!!


一見普通の水切りかご。


でもシンクにひっかけられるようにもなっています!


ケースまでついているので、本当に使わない時はしまっておけたりして。
水受けがフタになるというこの無駄のなさに感動。

このケース、

カゴごと漂白除菌するのに超便利!!
洗い桶がわりにもなります♪

いま漂白されているものはこれ。

幼稚園に持ってく水筒を洗うのに必須な、
ボトル洗いブラシ&ストローブラシを立てているツール立て。
洗面所掃除のためのスポンジワイプ置き場にしているスポンジラック。
これが、こまめに気軽に漂白除菌できるようになって嬉しい〜

   



普段はだいたいシンクにカゴだけひっかけられているので、
ケースと水受けは炊飯器のトナリで待機していてもらってます。

この中に、時々パンが入っていたり・・・(*^_^*)
これまた便利!!!


小さいかな?と思いましたが、お鍋やフライパンも全然大丈夫♪
食洗機に入らないものをしっかり引き受けてくれます。

しいて言うなら、シンクにひっかけるバーにすべり止めがついていたらいいなあ。
でもちゃんとお皿を立てられるようにもなっているし、やさしい白ですごく可愛いし、ほんと私にとって理想の水切りかごです!
これはもう末永〜く愛用するつもり!


sarasaさんの商品です。
先日アロマディフューザーを買ったお店です。
こちらのお店は、独自に商品開発されているためパーツセンターがあって、
部品が壊れたりなくなっりしてもそれだけ買いかえることができるのが嬉しい!
アイデア商品も多いし、フランフランなどで良く見るあれやこれやも・・・
商品パッケージもすっごくシンプルで可愛くて、大好きです。
おすすめ!
※まわしものではありません(笑)


お手数ですが、応援していただけるとたいへん嬉しいですお願い
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








2011.07.13 Wednesday 00:01 | キッチン | -




キッチンにハリネズミ

キッチンにハリネズミくんたちが現れました。


かーわーいーいー!

キッチンマットを導入してから数か月、マットはもうなくてはならない存在に。
でも以前のマット・・・ある日別のマットと一緒に洗濯したら白い毛玉がついて取れなくなってしまい。その後小麦粉を思いっきりひっくり返して再起不能に・・・(>_<)

そんなわけで次は明るい色にしようと調べてみて、あまりの可愛さに即決!
先日の2ショップでポイント5倍の時に買ったものは、ミシンとこちらでした♪


細かいサイズに対応しているのが嬉しい!


エルクもあります。


可愛い遊びゴコロが入って、キッチンが明るくなりました。
料理もやる気に・・・なればいいんだけど・・・。料理の神様〜おりてこい〜

ママ友たちが絶賛していたこちらのレシピ本。

家にある材料で、気負わず簡単に美味しいごはんが作れるらしい♪
買ってみようと思います。
うちの子供たちも、何でももりもり食べる子になってくれるといいなー。

ついでに楽天ブックスがポイント最大20倍だというのでこちらも!


こないだ本屋さんでちらっと読んだら片付け熱が上がったので、ちゃんと読んでみようかなーと。


昨日おにいちゃんが本屋さんですっごく夢中になって読んでたのに、その時お財布がからっぽで買えなかったので・・・(^_^;)
この図鑑、大人が読んでもかなり楽しめます!!


なんか話がぶっ飛んでしまいましたが(>_<)

本日も、応援していって頂けると嬉しいですstar
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


2011.02.25 Friday 23:40 | キッチン | -




キッチンごみ箱の使い心地

長らく悩んだ末に買った、シンプルヒューマンのゴミ箱。
これの使い心地が予想以上に良くて、いい買い物したなーと満足感でいっぱいです。

それを深く感じたのが、ゴミ袋の入れ替えの時。

まず蓋は、赤いつまみでロックして開けたままにしておけます。
協力(邪魔?)しているのは、おとうと。
手を挟まないように気をつけなきゃ、とこの写真見て思いました。。。



中のボックスを少し持ち上げて手前に倒すと、乗せられる段みたいなのがあって、この状態でキープしていてくれるので、ゴミ袋のセットが超らくちん!
袋のセットは、袋をかぶせてあまった部分を後ろ側にあいてる穴に詰め込めば、キレイにセットできるわけです。

ごみを出す時も、同じように中のボックスを少し持ち上げて手前に倒してキープ。
とっても取り出しやすい!!


本体の底はしっかり滑り止めになっていて、子供たちがどんなに押したり寄りかかったりしてもびくともしません。
でも持ち運びたい時は、後ろに持ち手がついているので、簡単に持ち上げられます。

ゆっくり閉まる蓋は、ゆっくりすぎるのと、手でしめても元の位置に戻って意地でもゆっくり閉まるので、ちょっとうーん・・・という感じなのですが、少しだけ開けて捨てるようにして問題なし。
レビューで、壁につけると開いた蓋が壁にカツーンと当たるとありましたが、思いっきり開けなければ大丈夫なので私はそんなに気になりません。

容量38Lは、燃えるゴミ週2、プラごみ週1の回収まで余裕でまかなえる大きさ。
うちには勝手口なるものがないので、窓から庭に捨てに行くのはとっても面倒。。。
なので、ひとつのゴミ箱で収集日までまかなえることは重要でした。


念のため、燃える/燃えないの分別シールを貼って、誰が来てもわかるように・・・

ちなみに、サイズ表記はどこを見ても「奥行き31.3cm(ペダル含む)」
ペダルを含まない奥行きを知りたいのは私だけではないはず・・・!!

本体のみの奥行きは、約26.5cmです。(38Lの場合です)


そんな感じで、シンプルヒューマンのまわしものみたいな記事になりましたが(笑)
キッチンの大容量ゴミ箱探してる方にはおすすめ度高し!!


左から、38L(白・シルバー)、30L(シルバーのみ)、25L(白・シルバー)


その他にもいろいろ!

おむつ用に使っているブラバンシア(20Lスリム)は、ペダルを踏むたびくるくるまわるし(12Lのなんて中身が入ってないと倒れてくるし)、ビニールは取り付けづらく、中がつめこまれているとゴミ出しする時に抜けなくて超大変・・・という結構なストレスなので、これもシンプルヒューマンのにすればよかったなーなんて思う。。。



先代ゴミ箱のkcudさんたちがいたところはスッキリして、
びん・缶・ペットボトルのゴミがスムーズに捨てられるようになり、
さらにおにいちゃんのお手伝い用に毎日使っている踏み台の置き場所ができました。


これ自分の踏み台にもなるので、超便利!
ここに座ってこっそりお菓子食べたりとかもしています(笑)



ゴミ箱の位置が移動して不便になったかと言えば全然で、もともと料理中のごみは小さいビニール袋にまとめてから最後にゴミ箱に入れていたので全く問題なし。
むしろリビングダイニングで出たごみも捨てやすくなったので、リビングのゴミ箱を撤去してもいいかなーと、いい事だらけでした★

そんなわけでキッチンゴミ箱改革は、普段だいたい衝動で動く私がめずらしくじっくり考え、大満足の結果となったのでした。


長くなってしまいましたが。。。
読んだよ、来たよ、のしるしに押してって頂けると嬉しいですDocomo80

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


2010.12.02 Thursday 17:26 | キッチン | -




キッチンのゴミ箱問題、解決


長いこと悩んでいたキッチンのゴミ箱を、やっとなんとかしました。
キッチンのゴミ箱について考える

その節は、ご意見アドバイス使用感レポなどありがとうございました〜!
深く参考にさせていただき・・・
置く場所、サイズ、色、形、もう毎日そればかり考えて悩んで悩んで。

IKEA、無印、
  

横置き、


アスプルンド、


↑に似ているちょっと容量の大きいこれ(しかも安い!)


などかなり悩みましたが、悩みぬいた末、決めたのがこちら。


シンプルヒューマンのもの。

これは実は最初から第一候補でしたが、
第一候補でありながらここまで悩んでいた理由はサイズでした。
お店で見ると超巨大・・・
何度もkcudをこのサイズの位置に置いてシミュレーションしたりしましたが、
実際届くまで不安で不安で仕方なかった。。。

届いた箱の巨大さにまた不安増大しつつ・・・

置いてみると。

確かにかなり大きいんだけど、全然邪魔じゃない!
通る時にぶつかったりすることもなく、圧迫感もなく、いい感じに馴染みました。
よかったあ〜!!

ちなみに。
アドバイスいただいたとおり、ベビーゲートは手前側に移動。
毎日夕飯を作っている時、ここにしがみついて号泣していたおとうとですが、
こちらに移動したところ、私の姿が見えないのであきらめがつくのか、
少し泣いた後はおにいちゃんと遊んでいてくれるようになりました。
もう本当にナイスアドバイス!ありがとう!!



使い勝手もめちゃくちゃ良くて、もっと早く買えばよかったと思うばかり。
ぼろぼろKcudは、本日の粗大ゴミ収集でサヨウナラ〜♪
約5年、お世話になりましたと、しっかりお礼を言ってお別れしました。
キッチンも広くなって大満足★
また、使い勝手やその後のキッチンについては詳しく書きたいなーと思います♪


ぽちっと押してって頂けるととてもやる気が出ます星

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



2010.11.30 Tuesday 17:08 | キッチン | -




キッチン窓にブラインド

キッチンの窓にブラインドをつけました。

どんよりお天気なので写真も暗いです・・・
4年目にしてやっと!

くもりガラスだし、他の家と干渉もしないので何もなくても不自由はしなかったのですが、西日が思いっきり入ってくるので、夏の間は夕方料理してると暑かった・・・
風水的にも窓にはカーテン的なものはあった方がいいと言うし、何かつけようかなーと思っていたところ、先日インテリアショップの閉店セールで超破格値になっているブラインドを発見。


タチカワブラインドの、シルキーアクア。

が、なんと1900円〜!!
これは買いでしょう!
と、うろ覚えなサイズを無理やり確信に変えて、買ってきました。
ら、案の定・・・長さが足りない!横幅はぴったりなのに〜!!

先日の日記で、サイズ間違えたこと書きましたが、書きながら悔しさ沸騰!
もう悔しくて悔しくてあきらめられず、あの後もう1回買いに走ったのでした(笑)

そんな努力もあって(いらぬ努力だけど(-_-;)
まるでオーダーしたかのように、縦横ぴったり★

ホームセキュリティのセンサーのあるところがちょっとキビシイのですが、
押し込めば大丈夫・・・

最初からこのサイズを買っておけば大大大成功のお買いものだったのに、
とりあえず1回間違えるあたりがとても私らしい・・・
と旦那にも笑われたのでした。。。


でも、ブラインドがついただけで、なんとなく格が上がったというか・・・
「ちょっと気を使ってるおうち」になったような気がします(笑)
コンロ近くなので、油でギトギトになる前にこまめにお掃除しなきゃですね。
あとは早急にゴミ箱をなんとかしなくちゃ・・・

あとうちの中でカーテンのついていない窓といえば、トイレ・洗面所・お風呂・・・は置いといて、階段途中の窓。
ここはどうしようかずーっと悩んでたけど、カフェカーテンでもつけようかな?
生地、どうしようかなー♪♪

    
このへんが今の気分...


たびたびお手数かけますが、ぽちっと押してってもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

すっかり秋ですねー寒い!!


2010.09.24 Friday 22:37 | キッチン | -




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links