



2012.12.24 Monday | - | -




2012

気がついたら、2012年ももうすぐおしまい。



今年はおにいちゃんの七五三で、2人で着物を着ました。
おとうともちゃんと正装させているのに、ちっともちゃんと写ってくれなかった。笑

先月3歳になったおとうとは、とにかく自由でひょうきん者!
毎日毎日爆笑させてくれます。
でもおにいちゃん譲りの優しさと思いやりはしっかり持っていて。
最近では2人で私のことを助けてくれる・・・

2人が私のところに生まれてきてくれて本当に良かったな。
って、しみじみ、しみじみ、思っています。


2012年は試練の年でした。
でも、ちゃんと乗り越えてしっかり前進できました。
今、子供たちも元気で笑顔!なによりそれが一番!

2013年は、たくさんのしあわせが降りそそぐ1年になりますように。




メリークリスマス!
のんちゃんありがとう〜!


更新のない間ものぞきにきてくださった方、
あったかいメールをくださった方、ありがとうございました。
ご心配おかけしてごめんなさいー!元気にしています!




2012.12.24 Monday 02:31 | DIARY | comments(32)




HAPPY BIRTHDAY

先日、おにいちゃんが5歳になりました。

って、うつっているのはおとうとですが^^;

5歳ってなんだかもういっぱしのコドモ!
対等に会話ができるようになって、いろんなことを手伝ってくれるようになって、
泣きわめいたりすることが一切なくなって、本当にしっかりしてきました。

駐車場なんかでは、あぶないからと言っておとうとの手をつないでくれる。
おにいちゃんと同じものが使いたいおとうとに、持ったおもちゃを次々奪われても、
仕方ないなーと貸してあげて、おとうとが飽きてから使ってる。
まだ宇宙語をしゃべるおとうとの言っていることがちゃんとわかるようで、
「○○って言ってるんだよ!」って通訳してくれる。

そんなおにいちゃんを見ているから、おとうともものすごく優しい子に育っていて。
本当に、助けられているなぁとしみじみ思います。

だけど、まだ5歳。
おとうとが抱っこされてるのを時々うらやましそうにしながら我慢しているので、
おいで、抱っこしよう
と言うと、ものすごく嬉しそうな笑顔で飛んでくる、かわいいかわいい甘えん坊。

5歳、おめでとう!
4歳の時は、2回も入院して手術してがんばったね。
5歳の1年は、元気に、楽しいこといっぱいして過ごそうね。


今年のバースデーパーティーは、お友達やその兄弟と総勢13人でワイワイ!
コストコの巨大ケーキでお祝いしました^^
誕生日スペシャルで、切らずにみんなで直フォーク!
みんなすっごい楽しそうだったなぁ〜♪
しかしコストコのケーキは大変甘いので、全員あっという間にギブアップでした(笑)


さてそんなおにいちゃんへのプレゼント。
今年はついに!仮面ライダーウィザードのベルトでした!
変身ベルトを手にする日が来るとは・・・感涙。



お誕生日に買ってあげると言ったもののどこもかしこも売り切れで、
高騰しているネット価格で買うしかないかなぁ・・・と思いながら、
「ほかに欲しいものないか見に行こうか!」と行ったトイザらスでちょうど入荷したところに出くわしゲットできました。
しかもお誕生日クーポンで500円引きで〜♪♪ラッキーすぎる!

これつけて、変身したつもりで妄想している姿にものすごくときめきます。笑


こちらは10/28発売予定だそう。数分で売り切れるらしい。。。


リングホルダーも欲しいなぁ・・・(すっかり夢中)(私が)(笑)








2012.10.25 Thursday 01:17 | DIARY | -




最近のこと

sarasa design storeさんの、タオルハンガーをお試しさせて頂きました。


この、一切無駄のないデザイン!
これまでタオルハンガーは、場所を取ったりバスタオルが床についてしまったり見た目がよろしくなかったりと、何度か失敗していたのですが、これは好きだなぁ。
大きめタオルも床につくこともなく、でも省スペースでほどよい大きさ。
意味もなくそのへんに置いておきたいぐらいの美しさです。


バスタオルは基本1回使ったら洗濯機へ投げ込むので、いつもはバスマットかけとして活躍してもらっています。


うちのはLサイズ。横幅違いのMサイズ、Sサイズもあります。


バスマットはこれ。もう他のものは使えない!!


ちょっと前だけど、コストコでこんなの買いました。

ディズニーの、ペンでタッチするとしゃべる絵本は、友達のおうちで子供たちがめちゃくちゃはまっていたのでずーっと欲しいなと思ってたもの。
あと、レックスとブルズアイのは、音が出てライトがつくの!
おとうとが離さなくて買わされました^_^; が、懐中電灯になるので良いかも〜

しかし、わが子たち、トイストーリー&カーズブームがなんとなく去り行く気配・・・
ついにゴーバスターズブームがやってきました!
戦いとは無縁かと思われた優しすぎる男子だったので、ちょっと一安心(*^_^*)
優しさを忘れずに強い男になってほしいものです。


あとコストコでのマストバイは、クリーミー玉ねぎドレッシング!
これめちゃくちゃ美味しい!



友達のおうちでハロウィンパーティ♪
本当にいつもいつも家もお料理も本人もお洒落で素敵で可愛くて、次に生まれる時は彼女になりたいと思うぐらい、大好きな親友。
子供たち同士も、ソウルメイト的なつながりを感じる仲の良さで。。。
ずっとずっとそのままでいて欲しいな。

あとは大きい公園に行って、友達家族と全力でリレーして筋肉痛とか(笑)
久々全力で走った!リレーってなんであんなに燃えるんだろう〜

そんなこんなで、元気に過ごしております。
メールのお返事が、なかなかできそうになくて・・・ごめんなさい(>_<)


  
かわゆい〜








2012.10.15 Monday 00:39 | DIARY | -




おもちゃ断捨離

1ヶ月ほど前から、子供たちと、おもちゃ捨て捨て大会を開いていました。

「大好きなおもちゃだけにしよう!」と言うと、
これいらなーい、これもいらなーい、と、なくなるわなくなるわ。

中には、え?!それも捨てちゃうの?!って物もあって、
「これはママが大好きだからとっとくね!」なんてことも・・・笑


そんなこんなで予想以上にスッキリしてしまい、
コストコで買ったカラフルなおもちゃ収納は我が家での任務を完了することに。



トロファストも引退させたいなーなんて思いつつ・・・

    



思いつきで、押入れの下段にちょっとしたミニミニスペースを作ってみました。
こういう場所、子供って大好きですよねー♪
ふたりの喜びようったらなくて、1人でいっぱいいっぱいのスペースに2人でぎゅうぎゅうに入って遊んでいます。(笑)


ちなみにここ。相当狭いでしょう(笑)


夜は、外に出したこのキャスター付のボックスがしまわれます。
この中身は、今は、くもんのパズルとか、お医者さんグッズとか、しまじろう英語のステッピーとか、、、

あ。今、違うしまい方を思いついてしまった。
ちょっとこれから改善してきまーす。


そうそう、おにいちゃんのお腹は、まだ少し膿は出るもののもうお風呂もOKだし運動もOK!になりました。
あぁ良かったぁ。まだ病院には通わなきゃいけないけど、元気に復活です!







2012.09.24 Monday 00:23 | 収納 | -




入院

先々週のこと。
夜、外出先でおにいちゃんがお腹が痛いと言い出し、何度か吐いてぐったりしてしまいました。
急いで帰ってきて、寝かせて様子を見ていましたが、少し眠ってはお腹が痛いと起きて、寝ながらもどして・・・
何か悪いもの食べたかなぁ、と思いながら、朝まで待って近くの病院へ行くと、
すぐ入院できる病院へ行ったほうがいいといわれ、、、
パニック状態で、紹介された病院へ。

診断は、急性虫垂炎でした。
CTの画像を見ると、盲腸の入り口のところに石が詰まっていて、破裂寸前だと・・・
そのまま、緊急手術になりました。

「外から見てもわからないので、“様子を見ましょう”という医者が多い中で、
今回、最初の先生がすぐに送ってくれたから助かったんですよ」

と言われて。
でも本当なら、夜来るべきだった、とも言われて。
もう1日様子を見ていたら、確実に破裂していたそうです。

手術の間2時間くらい、ロビーで待たされていましたが、とにかく震えがとまらなかったことしか覚えていません。

そのまままる1週間入院しましたが、我に返ったのは3.4日経った後でした。
丸3日絶食のあと、4日目から流動食になって、お味噌汁を飲んだおにいちゃんが「おいしすぎる!」ってキラキラした目で笑って。たまらず泣いてしまった・・・。

あの日一晩中泣いていたのに、朝まで様子を見てしまってごめんね。と何度謝っても足りないぐらいの罪悪感と、最悪の事態にならなくて本当に良かった、という安堵感とがぐちゃぐちゃになって。

本当に、子供が辛い思いするのは身を切られる思いですね。
母と子というのは、お腹の中から離れても、ちゃんと魂でつながっているのだなぁとしみじみ思います。



無事退院したおにいちゃんは、元気いっぱい!!
・・・と、言いたいところですが、傷口が細菌感染したらしく、膿がたまってお腹がめちゃくちゃ腫れていて。。。2日おきに通院です。元気は元気なんだけどね。
とにかく早く良くなりますように!



最近悪いこと続きの私に、友達がこんな本を差し入れしてくれました。
プーさんにはまりまくっているおにいちゃんと一緒に読みながら、
可愛さに癒され、いろんなことに気付かされ、本当に心がふっとラクになりました。
これは、お勧め!!!

  

............


ベルメゾンで見つけたかわいいもの。

ムーミンのおうちのキーフックだって!印鑑置き場もあって・・・かわゆすぎる。


楽天にもあったよー







2012.09.19 Wednesday 01:55 | DIARY | -




<< New   /   Old >>



ranking

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
↑応援お願いいたします★

wish list

































フェリシモ「コレクション」(頒布会)


ベルメゾンネット


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)


ディノス オンラインショップ


センプレ











FOREVER 21 Japan









インテリアノートへ






categories

archives

search this site.

profile

mobile

qrcode

others

sponsored links